情は人の為ならず:加藤さんは何で情報発信しているんですか?

先日、東京で僕から井上泰輔さんのSchoolに参加してくれた方たちと、お茶会(グルコン)をしたのですけど   その時に、、   「加藤さんは何で情報発信しているんですか?」   と問われまして   その問いに答えながら思考の整理がかなり進ん ‥‥

成功のきっかけやチャンスは日常にも沢山潜んでいる

ビジネスのコアにあたる部分は人それぞれ違うのが大前提だったりするのですけど   例えば、   「三井物産 英国の鉄道事業参画 日本企業初」   この事例でいうと   総合商社である三井物産は   ・日本の良いモノを海外に広める ・ ‥‥

ビジネスの着地点をイメージする重要性:12月31日にどういう状態になっていたいか?

「ビジネスの着地点をイメージする重要性」についてお伝えしようと思います。   “月10万円副業で稼ぐ” という目標だけじゃ弱くて、それをどうやって稼ぎたいのかで進むべき道が変わってきます。   こんなお話しです。   (本文で ‥‥

目標を目標で終わらせないために何をすべきか?

このブログにたどり着いたということは、副業であれ専業であれ、なにかしらビジネスをされていることと思います。   であれば   ・2017年はこうしたい! ・2017年こそこうなりたい! ・2017年は◯◯するぞ!   という目標は立ててますよね 笑 ‥‥