プラットフォームで稼ぐ方法と稼ぎ続ける方法の違い

今年の冬は雪がなくて快適だったのですけど、、とうとうドカドカと降りはじめました。。   やっぱ雪が降ると 雪のけ作業に時間がとられます。   駐車場には消雪パイプがあるのですけど 道路の除雪車が通った後に、出口に雪の山があったり、、   屋根の縁が重 ‥‥

夢と志の違い ソフトバンク孫正義が野田一夫を僕の吉田松陰と崇める理由

僕が所属するBECのコンセプトは「稼ぐ・繋がる・成長する」です。   この真ん中にある「繋がる」というと飲み友達みたいなイメージで楽しくワイワイしているような印象を持たれる方もいると思うのですけど・・   全然違う!!   ということを今日はお伝えし ‥‥

移動距離を長くすると人は稼げるのか?

毎日毎日、微差を積み重ねようと根を詰めて作業し続けていくと・・・ 僕の場合、どうしても視野が狭くなります。 どんどん突き詰めて深く深く潜っていくので、仮説の選択肢が狭くなりがちなのです。。 やっぱり選択肢が狭くなるとあんまり宜しくなくて、選択肢を多く持っていた方が多様性のある検証 ‥‥

微差の積み重ねが絶対差になる by 鍵山秀三郎氏(イエローハット創業者)

「微差の積み重ねが絶対差になる」 これは僕の座右の銘にもなっている イエローハット創業者の鍵山秀三郎氏の言葉です。 で、ですね。 最近データを整理していたのですけど、、 —— 0 0 0 0 0 1,494 —— この数字って 何の ‥‥

BUYMA三銃士セミナー(野崎純子、舘山智之、松尾望) 参加者の意気込み

参加者からのメッセージを事務局の方で取りまとめていただきましたので 今日はその意気込みと、僕からのアドバイスをお送りします。 では早速、女性からいきましょう! ┏┓ ┗■女性参加者の声  └───────────────── 【Sさん】 一年前に一度始めたバイマですが 三人の乳幼 ‥‥