“情”報発信は人の為ならず

情は人の為ならず 巡り巡って自分に返ってくる。 これと同じて “情”報発信は人の為ならず と僕は思っています。 もちろん1通1通をCONTENTSまで昇華させて日々お届けしているので、読者のみなさんの参考にして頂きたい!!! こういう気持ちは 強く強く持っ ‥‥

ステージを変えに三浦孝偉氏のコンサルを受けにいきます。

2016年最後の1ヶ月がスタートしておりますね。 僕は、師走そのもの….。 この1年で一番忙しい日々を 楽しく過ごしています 笑 というのは 今年の春に地元で参加したリアルビジネスのコミュニティーで講師をして頂いた先生から卒業時の懇親会で色紙を頂きまして、そこに、、 ‥‥

毒舌タレントから学ぶ情報発信への応用法

僕ら情報発信者は 世の中に転がっている情報を拾い上げ キュレーションし、自分なりの解釈を付加してお届けするのが使命です。 そういった意味でタレントと言われる仕事に近い部分があり ——– 一歩間違えれば即“炎上” 「毒舌タレント」の境界線とは? ‥‥

鴻海傘下に入ったシャープ初の決算発表から見る個人Media構築法

シャープが鴻海傘下に入り、初の決算発表が昨日あったというニュースがあり、2年後に最終黒字を目指すという方針が示されてますね。 シャープのやっているビジネスと個人事業主である僕らのビジネスは やっていることが違いすぎて 参考にならないと思うかもですけど、、 僕は、シャープは 大手電 ‥‥