マーケティングから考える稼ぎ続けるために必要な2つのこと

僕の個人ビジネスの稼ぎ頭は もちろんYouTubeアドセンスなのですけど 他にも色々と手がけてまして ・ステップメール ・情報発信 ・メルマガアフィリエイト ・教育ビジネス ・継続課金ビジネス ・個人事業主向けコンサルティングビジネス ・家業 ・不動産賃貸 …etc に加え、種ま ‥‥

フリマアプリ市場を開拓したFRILと、制圧したメルカリ

フリマアプリといえばメルカリ(mercari)!!というイメージありますけど 元祖というかフリマアプリという市場を2012年9月に開拓し始めたのは、Fablicという会社がリリースしたフリル(FRIL)というアプリです。 で、ですね。 ネットビジネスではよく モデリングって言葉 ‥‥

山奥ニートと漁師とビジネスマンの話し

※2016/9/5に放映された働け!ニートSPより この番組の山奥ニートってところを 見て欲しいんですけど 働かなくても山奥なら生活費かからないし 村の人たちとも仲良くて 食料とか分けてもらえるし 生活の様子を YouTubeやニコ動で配信して カンパとか送られてくるし やってい ‥‥

インターネットビジネスは人が豊かになるための選択肢

インターネットがあることで 人が豊かになるための選択肢が増えました。 振り返ってみますと 日本のGDP停滞の始まった 1990年代はインターネットは、ほぼ存在していません。 ウィンドウズ95が出たのが 1995年ですから。 その当時は給料以外で収入を得ようと思うと リアルにダブル ‥‥

ポケモンGO経済圏とFacebook、YouTubeなどのSNSとの競争軸を考える

今日はお盆のお墓まいりのあと 奥さんと息子と3人で ポケモンGO ww 新潟のポケモンの巣と言われる瓢湖に 行ってきました〜、笑 その甲斐あって レベル11から15へ! (奥さんはレベル20…苦笑) ゴルダックのCPが1003と 初めて1000超えのポケモンが生まれま ‥‥