ワークライフバランス Quality of Life を考える。

ワークライフバランスという言葉が聞かれだしたのは、僕がサラリーマンだった頃なので10年前くらいでしょうか。 そのくらいだと思うのですけど、それ以前はモーレツ社員ばりに 「24時間働けますか?」 というリゲインのCMが象徴的ですけど 会社で残業して居残るのが当たり前の世の中でしたよ ‥‥

三浦孝偉氏のコミュニティー運営手法から見る仕事の進め方の極意

博報堂のエース営業だった三浦孝偉氏のコミュニティーBusiness Elite Club(通称BEC)のコンセプトは 「ビジネスエリート養成所」です。 ネットで稼ごう、イェーーーイ!みたいな乗りではなく・・ キチンとビジネスしようぜ!! ということですね。 では、ビジネスエリート ‥‥

チャレンジし常識を打ち破れ

アメリカの動画配信大手のネットフリックスをディズニーが買収する動きがあるようですね。 日本では動画配信といえばhuluの方が知名度ありますけど、世界的にはネットフリックスの方が優勢です。 ですけど、こんな記事が Yahooニュースに掲載されていました ■ディズニーがネットフリック ‥‥

三浦孝偉氏のステップメールworkshopに締め切りがある理由

人類最大の発明は締め切りをつくったことだ 誰の言葉かは忘れちゃったのですけど こんな格言を聞いたことがあります。 言いえて妙だなぁ〜w 今回僕が体験しているのは 10月8日23時59分までにステップメールを完成させる。 この締め切りです。 この締め切り日の設定がないとどうなるか? ‥‥

金利曲線の急峻化を検索してPPCノウハウを垣間見てみる

日銀が「金利曲線の急峻化」という新しい言葉を最近作りましたね。 で、こういう新しい言葉は、そのまま検索キーワードになります。 文字で稼ぐ場合は このキーワードをどう攻めるのか? って側面で見ると面白い動きを垣間見れます。 例えば、金利曲線の急峻化って検索してみるとこんな感じですで ‥‥