三浦孝偉氏の唯一のコミュニティー「BEC」もキングダムの「飛信隊」のようになって欲しいと思います。

三浦孝偉さんのメルマガでしばしば登場するのがキングダム! BECでは必読書になっていて メンバー全員が1度は読んでいる!!(はず…ww) かくいう僕も全巻ドットコムで全巻購入し、もう何度ですかね。。6回くらいは通して読んでいます 笑 合従軍戦は そこのパートだけ更に読 ‥‥

毎日情報発信し日刊メルマガを書くコツ

よし、情報発信しよう! となり、毎日コツコツと記事/メルマガを書き続けられる人は稀です。 希少種です。 で、その時によく聞く言い訳が 「書くネタがなくなります・・」 です。 僕もネタに尽きたこともあって 発信を止めたこともあるので、その気持ちはよく分かります。 では、そんな僕が今 ‥‥

ワークライフバランス Quality of Life を考える。

ワークライフバランスという言葉が聞かれだしたのは、僕がサラリーマンだった頃なので10年前くらいでしょうか。 そのくらいだと思うのですけど、それ以前はモーレツ社員ばりに 「24時間働けますか?」 というリゲインのCMが象徴的ですけど 会社で残業して居残るのが当たり前の世の中でしたよ ‥‥

三浦孝偉氏のコミュニティー運営手法から見る仕事の進め方の極意

博報堂のエース営業だった三浦孝偉氏のコミュニティーBusiness Elite Club(通称BEC)のコンセプトは 「ビジネスエリート養成所」です。 ネットで稼ごう、イェーーーイ!みたいな乗りではなく・・ キチンとビジネスしようぜ!! ということですね。 では、ビジネスエリート ‥‥