微差の積み重ねが絶対差になる by 鍵山秀三郎氏(イエローハット創業者)

「微差の積み重ねが絶対差になる」 これは僕の座右の銘にもなっている イエローハット創業者の鍵山秀三郎氏の言葉です。 で、ですね。 最近データを整理していたのですけど、、 —— 0 0 0 0 0 1,494 —— この数字って 何の ‥‥

BUYMA三銃士セミナー(野崎純子、舘山智之、松尾望) 参加者の意気込み

参加者からのメッセージを事務局の方で取りまとめていただきましたので 今日はその意気込みと、僕からのアドバイスをお送りします。 では早速、女性からいきましょう! ┏┓ ┗■女性参加者の声  └───────────────── 【Sさん】 一年前に一度始めたバイマですが 三人の乳幼 ‥‥

35歳のサラリーマン転職(…残念ながら5社すべてダメでした)

忘れもしない、湿度がうっとおしい夏。 当時、転職活動をしていた僕に対し、 エージェントから聞いた最終結果。散々な内容でした。 数々の「不採用」の通知。 決して、当時の会社に不満があるわけではありませんでした。 ただ、そのまま勤め上げた場合の将来が見えてしまった。 もっと、給料が欲 ‥‥

BUYMA三銃士(野崎純子、松尾望、舘山智之)セミナー 特典つきで紹介中

今日は、何故あなたが稼げないのか? その一つの理由をお伝えします。 (稼げている人はドスルーでw) (でも、、、稼ぐ人ほどキチンと読むんだろうけど デビルマーク) ビジネスの基本原則は 何度もなんどもお伝えしてますが 「集客」して 「売る」 これだけです。 Simpleに考えまし ‥‥

1つのプラットフォーム(BUYMA YouTube)で稼ぎ続けることは可能なのか?

少し前にプラットフォームに関する僕の考え方を3日間くらいのシリーズでお送りしていて プラットフォームだけじゃなく “非” プラットフォーム、リアルビジネスとバランス良く 「自分のビジネスをDesignする思考が重要だ」 とお伝えしました。 で、 プラットフ ‥‥