鴻海傘下に入ったシャープ初の決算発表から見る個人Media構築法

シャープが鴻海傘下に入り、初の決算発表が昨日あったというニュースがあり、2年後に最終黒字を目指すという方針が示されてますね。 シャープのやっているビジネスと個人事業主である僕らのビジネスは やっていることが違いすぎて 参考にならないと思うかもですけど、、 僕は、シャープは 大手電 ‥‥

キングダムブログを立ち上げTREND攻略部として稼ぎ始めました。

BECではTREND攻略部があり、監督三浦孝偉さん、部長千種眞季さん、マネージャー野崎純子さんの3人のサポートを受け、トレンドの攻略に挑んでいます。 で、そのチャットワークグループでキングダムの原泰久さんが情熱大陸に出演するというトレンドネタで盛り上がったこともあり 僕も早速、無 ‥‥

僕ら凡人がビジネスで成功するための境界線とは?

僕がネットビジネスに参入したのは 2011年7月1日ですから今日で1943日目です。 その年月を積み重ね、継続することで 今ではネットからの収入が本業を上回っているので まぁ、そこそこ順調に見えるでしょうけど 実際は山あり、谷ありですし 初めて月100万円稼げたのも 2014年3 ‥‥

モスバーガー vs マクドナルド を「5whyの法則」で分析します。

モスバーガーの株価が実は好調!! こんな記事を読みまして なぜなのか? 思考を深堀しながら 分析をしてみたいと思います。 規模こそ違えど 僕ら個人事業主が参考にできるPOINTを 好調な企業の戦略から探ります! では早速、第1問目からいきましょう〜 ■Q1.なぜモスバーガーの業績 ‥‥

十分に与えられて楽しい”今”に満足してないかい?

三浦孝偉氏のBEC(Business Elite Club)というコミュニティーは、僕がこれまで経験したどのコミュニティーとも違い、唯一無二の存在です。 期間は6ヶ月 メンバー全員が参加するグループチャットの他、テーマ毎の個別チャットがあり、三浦さんとも個別で繋がり、時々鋭く突っ ‥‥